Uber Eats(ウーバーイーツ )配達 〜ママチャリの底力〜

ママチャリに乗ってUber Eatsの配達をしてます。配達のポイントや気付いたことについて書いていきます。たまに注文者側になって、Uber Eatsのデリバリーを頼むこともあります。

初配達しました。Uber Eats(ウーバーイーツ )

 

こんにちは。ママチャリ男です🚲

 

 

さっそくUber Eats(ウーバーイーツ )の初配達をしてきました。

 

 

スタートは朝11時頃、渋谷!

家で配達依頼を待っていると、すぐに依頼がきました。

ここから3分くらいのとこ!

近い!ということで出発!

 

 

1軒目は青山通りにある

ルフレッド ティー ルーム 青山本店
(ALFRED TEA ROOM)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13214568/top_amp/

f:id:mamacyariubereats:20190904124619j:image

すぐ近くのマンションに配達でした。

 

 

配達後すぐ2軒目の依頼が!

2軒目も青山通りにある

フィコ&ポムム ジュース(FICO & POMUM JUICE)青山店

http://ficoandpomum.com

f:id:mamacyariubereats:20190904125547j:image

ここからの配達が少し遠かった‥

広尾まで配達!

 

途中、広尾の魔の交差点‥

f:id:mamacyariubereats:20190904130255j:image
この歩道橋、自転車渡れない😂

仕方なく自転車を停めて、徒歩で歩道橋を渡ってそのまま目的のマンションへ配達しました。

 

そして配達終わったらすぐに次の配達依頼が来ました。

 

 

3軒目は広尾商店街にある

メルティング イン ザ マウス(MELTING IN THE MOUTH)

https://www.mitmtokyo.com

f:id:mamacyariubereats:20190904141339j:image

魔の交差点があるので、ちょっと遠回りして白金台のアパートへ配達。

 

 

配達後雨が降ってきたので、雨宿り&休憩をし次の配達待ち‥

ここで20〜30分くらい待ってたかなー!

 

 

そして4軒目は目黒駅近くにある吉野家

f:id:mamacyariubereats:20190904150436j:image

また広尾のマンションに配達

魔の交差点あるから広尾はあまり行きたくなかったんだけどなー😂笑

でも今回は魔の交差点通らずに行けました😆

 

 

5軒目は恵比寿駅前のマクドナルド

そしてまたまた広尾のアパートに配達😅

 

 

6軒目、広尾商店街にある

Cafe La Vida(カフェ ラ ヴィータ)

https://cafelavida.tokyo/

f:id:mamacyariubereats:20190904151605j:image

1kmくらい離れた広尾のアパートに配達。

 

 

この後、渋谷に戻ろうと20分くらいかけて、渋谷周辺の店からの依頼待ち‥

 

 

7軒目、青山通りにある

タコベル 青山骨董通り店(Taco Bell)

https://tacobell.co.jp/

f:id:mamacyariubereats:20190904152402j:image

すぐ近くの青山大学裏のアパートまで配達。

 

 

8軒目、渋谷ヒカリエの中にある

牛たん炭焼 利久 

https://rikyu-shibuyahikarie.gorp.jp

f:id:mamacyariubereats:20190904152918j:image

渋谷区役所やNHKの近くにある会社の事務所へ配達。

 

 

初日の配達はこれで終了!

配達時間は大体、11時〜15時半の4時間半🕟

この日は4274円の売り上げでした✨

時給でいうと1000円いかないくらいかな😅

f:id:mamacyariubereats:20190904155732p:image

※ 家でどんなとこから注文があるのかオンラインにして眺めてたので、オンライン時間は5時間半と長めになってます💦

 

 

 

初日を終えて、Uber Eats(ウーバーイーツ )配達のコツも分かったので次回はもっと効率よく稼ぐことができそうです😊